· 

2014年の生産品予約開始します

 今年も生産品の予約を始めます!


 本当はもっと早く始めたかったのですが、何度も雹が降ったため、半月ほど遅くなってしまいました。申し訳ございません。

 

 詳細はオンラインショップをご覧ください。


 去年とほぼ同じですが、送料は少し値上げしました。なので、送料はもう一度よくご確認下さい。


 また、先日のブログにも書きましたが、りんごの贈答用は多少の窪みがあるりんごを発送する事となる事をご了承下さい。


 最後に発送時期はこれも去年と同じですが下記のようになります。

  ・秋映⇒10月初旬

  ・シナノゴールド⇒10月中旬

  ・シナノスイート⇒10月下旬

  ・紅玉⇒10月下旬

  ・王林⇒11月中旬

  ・ふじ⇒12月初旬


  ・コシヒカリ⇒11月中旬

   →年間購入予約受付中!


  ・りんごジュース⇒12月末


 なお、りんごジュースの予約は無く、完成後の販売となります。

 全てのりんごを収穫後にジュースを作るので、12月に絞る予定です。

 また、マルシェ国分と道の駅雷電くるみの里でもりんごを販売します。


 秋映を9月末から店頭に置く予定でいます。

 マルシェ国分は比較的安い規格外品を中心に、道の駅は見た目の良い正規品を中心に出す予定です。


 また、マルシェ国分では既にJAが取り扱いを止めた『千秋』や『ジョナゴールド』も出す予定でいます。

 もし、近くに寄った際は手に取って欲しいです。


 今現在の作業は雹害を確認しながら、『葉摘み』といって、葉を取ることにより、色付けを良くする作業をしています。


 雹害は壊滅的な事は無かったようですが、当たっている部分も多いです。

 もうしばらく様子を見て行きたいです。