 
    
9月ももう終わり、明日から10月ですね。
秋の深まりも増してきそうです。
    
りんご園では、そろそろ『シナノゴールド』が良い色になってきました。
その名前の通りに金色です。
    
今日はひとつ、色の良い実を採ってきて、食べてみました。
    
皮をむくと、皮と同じく黄色になっていて、見た目にも美味しそうになってきました。
    
雹害も当たった時は茶色く変色していましたが、2週間が過ぎ、随分打ち身の変色も抜けたようです。
思ったより酷い事にはなら無かったようで、良かったです。
 
    
味は甘みが強く、ひとくち食べて『甘い』と強く感じる品種です。
    
今の所、甘みは十分ですが、まだ果汁が若干少ないかな?渋みが少し残ってるかな?と思いました。
    
まだ十分熟すには何日かかかるでしょう。
    
とは言え、熟すと直ぐに実が裂けてしまうのが『シナノゴールド』なので、良い色になったら順次収穫していきます。
    
収穫が終わったら、シナノゴールドをマルシェや道の駅に出品する予定です。
