· 

トレッキング

鎮守の桜(東御市鞍掛)
鎮守の桜(東御市鞍掛)

 寒い日が続きましたが、標高700mの桜たちも満開になってきました。


 鎮守の春祭りにちょうど合わせるように桜も咲いています。


 本年の様にいろいろな花が一斉に咲く年なので、東御市のいたるところで桜が咲いていて美しいです。


 

成就院の枝垂桜(池田町)
成就院の枝垂桜(池田町)

 先週末、4月18日に北安曇郡池田町で行われた陸郷山桜トレッキングに参加しました。


 陸郷地区は過疎地域ですが、山桜が里の山々に点在して、この時期はそのコントラストが美しいです。


 また、夢農場によって植えられた桜も美しかったです。


 以下、トレッキングで撮影した風景です。

 桜は今週が暖かくなるので、見ごろの限界かな?と思います。

 

 また、大峰高原のオオカエデも撮影したので信州散策のページも見てください。

 オオカエデも樹勢がだんだん良くなってきたようです。

 今秋に美しい紅葉を見せてほしいですね。