· 

蕾が膨らむ

王林の蕾
王林の蕾

 寒気が抜けて、一気に温度が上がりました。


 昼間の気温が畑に設置した温度計が25度を軽く超えていました。

 そして、一番先に咲く王林の花がずいぶん大きくなってきました。


 この大きさだと、1週間後にはふじの花も咲きそうですね。

ふじの蕾
ふじの蕾


 ふじの蕾はまだこの位です。


 王林に比べればまだまだ小さいですが、この急激な温度上昇と、いままでタップリ降った雨により、思っているよりも早く開花するかもしれません。


 今まではゆっくりと仕事をできましたが、花が咲くと一気に忙しくなります。


 

ウドの芽
ウドの芽

 そして、ウドもズンズン成長しています。


 そろそろ収穫して、道の駅やマルシェ国分にて販売しようと考えています。


 量や値段は昨年並にする予定です。



 もう、完全に春になり、仕事がどんどん増えていきます。

 

 今年も良い作物を作れるように頑張ります!