· 

ちよだいちば

 紫陽花も咲き、梅雨もそろそろ終わりかなと感じる時分になりました。

 

 まだ、大気が不安定で夕立から降雹があるのではと心配している毎日です。

 りんごの作業は仕上げ摘果に入り、これが終わると見直し摘果をして、後は大きくなるのを待ちます。


 さて、明日7月14日から8月10日までの平日、ちよだいちばにジャムとジュースを出展させてもらえる事になりました。

 値段は両方とも650円+消費税となります。直売所価格です。

 

 りんごジャムは16シーズンに初めて作って販売まで行ったジャムです。内容量は280gの少し大きい瓶です。

 使用したりんごは当園で作ったふじを使っています。果肉の食感が残る様に作り、添加物も砂糖・レモンといった最低限、ジャムに必要な物で作っています。

 

 りんごジュース『ひだまりの雫』は美味しいりんごを選抜して作ったジュースです。

 普通のジュースは味は良くない物を使うのが普通でしょうが、ひだまりの雫は生食しても十分美味しいりんごを使用しています。

 内容量は1ℓです。

 

 なお、りんごジュースはちよだいちばさんに納入した物が16シーズン最後のジュースになります。


 近くに行った際は是非、見て行ってほしいです。

 その他にも東御市で作られている農産品や加工品が期間限定で出展されています。